グランドキャニオン国立公園-1999

2015-1-19


1999年の9月末から10月にかけて、仕事でアメリカへ行った時の写真を整理してみました・・・
仕事とは言っても、カメラ雑誌社とのタイアップ記事作成のための取材旅行でした・・・いわば自社製品宣伝用のための取材ですね・・・
自分はメーカー側の人間としてオブザーバー的存在で同行・・・
取材中は大きなトラブルもなく、自分自身の(趣味的)撮影に没頭することが出来ました・・・なんか、会社の費用で遊んできたような・・・
あ、自分で撮った写真も、カメラ店でのサンプル用とか、カタログやポスターにも使いましたから・・・ちゃんと仕事してましたね・・・
あれから、15年・・・いつかは整理しようと思いつつ・・・とりあえず、ベタベタ並べてみました・・・

写真をクリックでアルバムに入ります・・・

Grand Canyon_South Rim グランドキャニオン(Grand Canyon)の南淵
サウスリム(South Rim)からの眺め、写真では良く見る場所・・・
けれどその雄大さは、自分の目で見てはじめて実感することが出来ました。
この取材中もっとも時間をかけた場所です(3泊滞在)
Monument Valley モニュメントバレー(Monument Valley)
インディアン居留地、西部劇と言えばここと言えるぐらい、映画のロケ地としても有名な場所です。
Antelope Canyon アンテロープキャニオン(Antelope Canyon)/レイクパウエル(Lake Powell)
コロラド川を堰きとめた、グレンキャニオンダムによって造られたアメリカで二番目に大きい人造湖、
人造湖といっても、全長300キロ、湖岸線は3,200キロにも及ぶ壮大な湖です。
North Rim グランドキャニオンの北淵
ノースリム(North Rim)、サウスリムに比べ比較的訪れる人の少ない北側の眺め。
Snap Photos 上のメイン写真は6×7cm判の中型カメラ使用・・・
こちらは35mmカメラでのスナップとその後を少し・・・