みにちゅあーとキット(miniatuart kit)


ジブリ シリーズ(1/150)


さんけいさんとスタジオジブリさんのコラボシリーズ。
はじまりは「となりのトトロ」から「サツキとメイの家」
これの発売が告知されたとき、正直ドキドキしました。でたら絶対買うぞ!的な(ちょっと大げさ)

2010年の12月に初回版の製品を入手、おまけの赤い自転車付き。
ちなみに初回版は現在の紙箱入りとは違って、通常製品と同じパッケージでした。


組立開始、パーツ数が半端じゃない感じ。


小トトが逃げ出した床下の桟も再現(出来上がってしまうと良く見えないんですが)


で、完成。アニメの世界が3Dで見られるのでつながりが良く分かります。


鬼瓦も良く見ると、「と」の文字が。


どんどこ踊りのトトロとコラボ。


ジブリシリーズ第2弾は「魔女の宅急便」から「グーチョキパン店」、そのパーツ。


建築中?


完成!


キキの看板、高さ1cm位、小さいです。


第3弾、「ハウルの動く城」から「ハッター帽子店」壁面の組み立て中、カラフルです。


カカシのカブが乗ったお城の残骸付き(一応自立してますよ)


第4弾発表!2011年10月28日、全日本ホビーショーにて。


不思議の町・1の2棟。


不思議の町・2の2棟を追加


「め目め」屋さん?を別角度で、これ結構お気に入りです。


そして、不思議の町・3、で完了(右2棟)


で、この後の予定は、同じく「千と千尋の神隠し」から「銭婆の家と海原電鉄」だそうです。


ジブリ集合


(UD 2012.4.26)



勝手にリンク!みにちゅあーとさんのブログはこちら!