北上尾棚之上鐵道

現在(2009-04-26)はこんな感じ(写真をクリックで拡大表示、、、ちょっと重いかも)・・・

下の写真には無い、ミニカーが大幅に増えてます・・・

-------------------------

ここから下は古いデータです・・・

-------------------------

箱入り状態から1年数ヶ月・・・やっぱり模型は走らせたい
と、目に付いたのが家の中にあまっていた30cm×120cmの板。
自室の壁面に適度なスペース・・・
初めは120cmの区間で往復運転できればと思いつつ・・・物足りない・・
で、取り敢えず形になったのがこれ・・・ただ、並べただけ・・・


写真をクリックすると拡大表示します(戻るときはブラウザの「戻る」を使ってください)

棚の上全体 北上尾棚之上鐵道全体
※地名ではありません、最寄駅名から拝借
棚の上東側 東側、30×120cmに駅とヤードを設置
手前の直線部は既存の棚と合わせて180cmを確保
棚の上西側 西側、60×90cm普通車両が周回できる限界、東側とは渡り線1本と
クロスポイントで接続(内側に引込み線で駅と留置線を1本確保)
床からの高さは約140cm、立ってみると目線よりやや低め、ストラクチャ類をおくと結構情景的に見えます。
なお、時代考証はほとんど考慮していません。
右側のちょっと歪んだ3階建ては自分の家をペーパークラフトしてみました。
西側の駅前
ジャンクで購入したキハ30(一応動きます)