お気に入りの風景などを、徒然なるままに、、、その1

※ 各写真はクリックで拡大します


埼玉県行田市にあるさきたま古墳群(さきたま風土記の丘)
ここの丸墓山古墳に咲く桜と菜の花のコラボレーションが気にいって毎年のようにでかける。
ここ数年で自分なりにベストな一枚、2015年春撮影

同じ古墳の別角度、さすがに満開の季節は人が絶えません。

実は雲を眺めるのが大好き。
墨絵のようなたおやかな雲、ちょっと感動しつつ、こういう雲に出会ったのはこの時だけ。

夏、暑さには弱いくせに、夏雲を見るとそわそわしてくる人。

雲と同じぐらい好きなのが自然現象としての雷(落雷は怖いです、実際自宅も被害にあったことがあるし)
でも、近くでゴロゴロしだすと、つい見に行っちゃうんですねこれが。
しかしながら、なかなか思うようには写ってくれません。

ちょっと黄昏るネコ、後ろ姿に哀愁が、なんちゃって。

埼玉県嵐山町、嵐山渓谷
嵐山と書いてらんざんと読みます。京都にあるのはあらしやま、ですね。

撮影地、どこだったかな、確か秩父だったような。
ま、どこでも撮れそうな絵ですが、好きなシュチエーションです。

群馬県藤岡市の桜山公園
寒桜(若しくは冬桜)のライトアップ、ちょっと時期が早かったかな桜はまだ3分咲き程度。

同じ公園にある日本庭園もライトアップ

埼玉県横瀬町芦ヶ久保の氷柱
もちろん人工的に作られたもの、スプリンクラーで水を撒き自然に凍らせた山の斜面をライトアップ。
少々残念なのは、照明が3原色のライトを一定時間ごとに点灯させているので氷本来の白さが見られないのです。
※もちろん昼間は白い氷柱です。

で、モノクロで雰囲気だけでも、、、と。


サイトトップへカメラへ写真へみにちゅあーとへ鉄道模型へミニカーへ